忍者ブログ

MEMO

MEMOです。まあ日記です。 コメントはお気軽にご自由にー

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 19

engawaimoko.jpg寝る前にちょっとらくがき。
窓開けてるんですが、外からの風がすごく涼しくて気持ちいい。
ので湿気が多いけど雨と風で涼しい感じの妹子を。

塗り適当すぎたかな。
らくがきだしいっかw
おやすみなさい

拍手[2回]

PR
2010 
June 18
onono-imoko.jpg

歴史を勉強して、その上で史実とかを盛り込んだ太妹のお話を
描きたいと思っていたんですが、どうしてもn番煎じになってしまう。

私の無い頭をひねっても史実と妄想を上手く盛り込んだ
素敵な太妹のお話は描けなくて、ちょっと凹むんですが、
それなら私は史実とかあんま気にせず、
妄想で突っ走ればいいんじゃないかなと思いました。

で、ふと思ったんですが、
私が好きな妹子は、ますこう先生が描いたギャグマンガ日和の赤ジャージの小野妹子であって、
1400年前に実在した小野妹子ではないんじゃないのかなと。
いや1400年前に実在した小野妹子も大好きなんですが、
それは日和妹子がいたから実在した小野妹子に興味を持って、好きになったわけで…。

何が言いたいかというと私の中でもいまいちまとまってないんですが、
あんまり史実史実、歴史通りって頭がこーーなっちゃうと、
そうやって作った本は日和の太妹じゃなく、
歴史上の聖徳太子×小野妹子になっちゃうんじゃないかなって。
(うまく言葉にならない…なんていうか…うーん)

勿論日和妹子は実在した小野妹子から作られたキャラなんですが…。


まあつまりなんていうか、私、太妹の本作るときに、
「この辺は当時どうだったんだろう」とか「この建物の作りは当時あったのか?」
とか考えてしまうんですよ。
だけど、歴史漫画描いてるわけじゃないし、なんてったって日和だし、
そんな細かいとこまで深く考えなくていいんじゃないの?って、
ふと思ったんです。だって飛鳥時代にジャージ着てるし。コタツとかあるし。

ああ、だから、あくまで気にすべきは歴史ではなく、原作なんだ。(いまきづいた)
ちょっとすっきりしました。
文字に起こすことで考えがまとまったり新たに気付くことってあるよね。あるよね。
この記事がそうでした。せっかくなんで残しときます。

…日和妹子と実在妹子を別人って考えるのってどうなんだ(新たな疑問が…)


長く書きましたが、最近現パロというか、転生モノにハマってるので
飛鳥当時のことは今はあまり気にしなくて大丈夫なきがしている。
転生おいしいです^q^もぐもぐ

拍手[0回]

2010 
June 18
DSiLLBluetaisi.jpg

DSiLLの新色が太子カラーだったので持たせてみた。

ちなみに私はDSLiteの白を使ってます

DSiLLBluetaisi-rough.jpgついでにラフ。

いや下書きか?




以下自慢なんですが、
いや自慢っていうか友達自慢っていうか。
SQ7月号のSupreme Comic大賞の最終候補に
以前から仲良いオン友さんがいますウフフ
誰かは秘密。
いやー、見つけたときびっくりしたーw

前はサイトやってたんですが、私生活が忙しいみたいで随分前に閉鎖しちゃいました。
んで今日久しぶりにメールでおめでとーしましたウフフ
頑張ってSQでデビューしてますこうのサインもらってきてね!

拍手[0回]

2010 
June 17

kaizouban.jpg



史実の方の平服?朝服?飛鳥服?を改造。


後ろリボンて可愛いと思う。
あと最近暑いのでズボンも脱いでもらいました。


拍手[0回]

2010 
June 04
モンゴリ2でR-18本を頒布するわけですが、
R-18本を机上に置く場合袋に入れるとかして、
すぐに中身が分からないようにする必要があるんです。
見本誌も同様。
だからR-18本がどんなのか見たい時はサークルさんに
「見本見せてもらっていいですか?」と声をかけないと
見本が見れないわけで。
私的にハードルが高い行為だと思ったので、スタジオYOU様に質問してみました。

以下ご回答

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 ぽっけ]
[01/13 のん]
[10/16 ゆき]
[11/02 魚類]
[09/01 はぎの 駿]
プロフィール
HN:
総会計のん
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと、読書
自己紹介:
日和が本命ですが
ポケモンとかに
最近浮気してます
バーコード
ブログ内検索
NEXT CARD
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]